OEM事業部 OEM

営業
時間
平日
9:00~17:30
定休
土曜・日曜・祝日
最寄
「堺筋本町駅」12番出口より
徒歩2分
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磨かれた感性で、
真のニーズをとらえる

アパレル市場は、目まぐるしく変化するもの。今年流行ったものが、来年・再来年まで人気があるということはほとんどありません。
人々の価値観が多様化する中で、ファッションに求められるものも多様化していくのです。当社は、いまの時代に合わせた「物づくり」にチャレンジしていきます。

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企画から納品まで
トータルプロデュース

国内外のネットワークを駆使し、最新のファッション情報の入手や市場調査を行います。素材開発から手掛けるため、真に求められているニーズの見極めが重要です。カラーやデザイン・機能性なども考慮し、クライアントとの綿密な打ち合わせを開始。
そしてイメージをビジュアル化していきます。試作段階からクオリティーにこだわり、ディテールまで細かくチェックすることが大切です。

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次の時代の
価値創造に向けて

商品の開発が終わったら、サンプルの最終提案をします。カタログの作成や商品コンセプトに基づいたプロモーションをサポート。商品納入後も売り上げや反響についてもしっかりリサーチを行い、改善点や評価すべきポイントを洗い出すことを欠かしません。
常に新しい価値を探す気持ちがあるからこそ、時代の流れにも柔軟に対応できるのです。

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長年の実績を活かし
新たな挑戦へ

自社ブランドの価値を高めるだけでは、ファッション業界全体を盛り上げることはできません。
これまでのアパレルビジネスで培った技術と信頼を活かして、「お客様のこだわりを形にする」それがOEM事業部です。

開発から納品まで FLOW

1.MARKETING RESEARCH

商品企画に先駆け、国内外の充実ネットワークを駆使し、最新情報の入手と入念な市場調査を実践。売り場での生の声も反映させたデータをもとにマスタープランへとつなげます。

2.MASTER PLAN

入手した情報やデータを分析するとともに、鋭い感性でユーザーやニーズを見極めることが大切です。そのうえで素材、カラー、デザイン、機能など商品企画の基本となる方向付けが、MD、デザイナー、営業スタッフらによって手掛けられます。

3.DESIGN

マスタープランがデザイナーたちの手により、ビジュアル化。何パターンものデザイン案の中から具体的な試作づくりへと進みます。

4.CHECK

商品の試作が上がれば、この時点において厳密な検査が繰り返され、厳しいチェックの目をクリアしたものだけが商品化されます。こうしたディテールに対するこだわりが、クオリティの高さを誇る藤井の技術を裏付けているのです。

5.PRODUCTION

商品化が決定すると、直ちに生産ラインが稼働。細やかな指示とともにメーカーに発注され、いよいよ商品が誕生します。

6.EXHIBITION

新製品はシーズンに先駆けて、展示会に出品。全国のディーラーに向けてニューコレクションが発表されます。

7.COMMERCIAL & SALES PROMOTION

商品に与えられたイメージをユーザーに発信し、営業活動をバックアップ。商品カタログ、雑誌、新聞広告はもちろん、商品のコンセプトに基づいた斬新なプロモーションがなされます。

8.MARKET DEBUT

商品は各営業拠点等から各都市の有名百貨店、専門店へと出荷。コンピューターシステムによる的確かつ迅速な商品物流を実現しています。

9.RESPONSE

販売後の売れ行きや、反響についてリサーチ。これらを再びフィードバックし、マスタープランに受け継いでいきます。

経営理念 F-SPIRIT

  • F-SPIRIT

    FUJIIが
    大切にしていること

    ●Fighting 
    時代に果敢に挑戦する
    ●Flexible 
    変化に柔軟に対応する
    ●Faithful 
    お客様から信用と信頼を得る


    時代の変化に合わせて、洋服の在り方も柔軟に変化していくもの。
    この3つの理念のもとファッションの「新しい価値」を創造していきます。