OEM事業部
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営業
時間 - 平日
9:00~17:30 - 定休
- 土曜・日曜・祝日
- 最寄
- 「堺筋本町駅」12番出口より
徒歩2分
磨かれた感性で、
真のニーズをとらえる
アパレル市場は、目まぐるしく変化するもの。今年流行ったものが、来年・再来年まで人気があるということはほとんどありません。
人々の価値観が多様化する中で、ファッションに求められるものも多様化していくのです。当社は、いまの時代に合わせた「物づくり」にチャレンジしていきます。
企画から納品まで
トータルプロデュース
国内外のネットワークを駆使し、最新のファッション情報の入手や市場調査を行います。素材開発から手掛けるため、真に求められているニーズの見極めが重要です。カラーやデザイン・機能性なども考慮し、クライアントとの綿密な打ち合わせを開始。
そしてイメージをビジュアル化していきます。試作段階からクオリティーにこだわり、ディテールまで細かくチェックすることが大切です。
次の時代の
価値創造に向けて
商品の開発が終わったら、サンプルの最終提案をします。カタログの作成や商品コンセプトに基づいたプロモーションをサポート。商品納入後も売り上げや反響についてもしっかりリサーチを行い、改善点や評価すべきポイントを洗い出すことを欠かしません。
常に新しい価値を探す気持ちがあるからこそ、時代の流れにも柔軟に対応できるのです。
長年の実績を活かし
新たな挑戦へ
自社ブランドの価値を高めるだけでは、ファッション業界全体を盛り上げることはできません。
これまでのアパレルビジネスで培った技術と信頼を活かして、「お客様のこだわりを形にする」それがOEM事業部です。
開発から納品まで
1.MARKETING RESEARCH
商品企画に先駆け、国内外の充実ネットワークを駆使し、最新情報の入手と入念な市場調査を実践。売り場での生の声も反映させたデータをもとにマスタープランへとつなげます。
2.MASTER PLAN
入手した情報やデータを分析するとともに、鋭い感性でユーザーやニーズを見極めることが大切です。そのうえで素材、カラー、デザイン、機能など商品企画の基本となる方向付けが、MD、デザイナー、営業スタッフらによって手掛けられます。
3.DESIGN
マスタープランがデザイナーたちの手により、ビジュアル化。何パターンものデザイン案の中から具体的な試作づくりへと進みます。
4.CHECK
商品の試作が上がれば、この時点において厳密な検査が繰り返され、厳しいチェックの目をクリアしたものだけが商品化されます。こうしたディテールに対するこだわりが、クオリティの高さを誇る藤井の技術を裏付けているのです。
5.PRODUCTION
商品化が決定すると、直ちに生産ラインが稼働。細やかな指示とともにメーカーに発注され、いよいよ商品が誕生します。
6.EXHIBITION
新製品はシーズンに先駆けて、展示会に出品。全国のディーラーに向けてニューコレクションが発表されます。
7.COMMERCIAL & SALES PROMOTION
商品に与えられたイメージをユーザーに発信し、営業活動をバックアップ。商品カタログ、雑誌、新聞広告はもちろん、商品のコンセプトに基づいた斬新なプロモーションがなされます。
8.MARKET DEBUT
商品は各営業拠点等から各都市の有名百貨店、専門店へと出荷。コンピューターシステムによる的確かつ迅速な商品物流を実現しています。
9.RESPONSE
販売後の売れ行きや、反響についてリサーチ。これらを再びフィードバックし、マスタープランに受け継いでいきます。
経営理念
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F-SPIRIT
FUJIIが
大切にしていること●Fighting
時代に果敢に挑戦する
●Flexible
変化に柔軟に対応する
●Faithful
お客様から信用と信頼を得る
時代の変化に合わせて、洋服の在り方も柔軟に変化していくもの。
この3つの理念のもとファッションの「新しい価値」を創造していきます。